会議なんかでよくフォーカスするキーワードですね。
「来月の売り上げは・・・」
「これから売り上げをどうやって上げていくか・・・」
「このままの売り上げでは・・・」
よく耳にすることがありますよね。
「売り上げ」は経営にとってとても大切な要素です。
でも「売り上げ」って結果ですよね。
どうする、こうするものではないのではないでしょうか?
やった結果ですから
未来(来月)のことに使うキーワードではないように思います。
では、何にフォーカスすればしっくりくるでしょうか。
それは「お客様」だと思うのです。
ついつい、売り上げに不安があると一番近くで具体的にコンタクトとれるものが「売り上げ」だと思いがちですが、一番近くで具体的にコンタクトとれるのは「お客様」です。
たとえば・・・
「来月のお客様の動向は・・・」
「これからお客様にどうやって喜んでもらえるか・・・」
「このままのお客様の喜び度合いでは・・・」
主語を「お客様」に変えてみませんか?
きっとわかってもらえますよ!
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